コーディネートできる
これら一つ一つのアイテムは、このショップの中にあるものなら何を買ってもトータルコーディネートができるという。失敗を恐れる購入者にとって安心感のある店づくりを目指した。ちなみに「EDITION BLUE」に隣接するドコモショップの店内には、一人掛けのリラックス用ソファが置いてあり、ドコモショップを訪れた人がそれと知らずくつろいでいる姿も見られた。
佐藤さんは家具から食器・カフェの内装など幅広く手がけ、海外でも活躍する新進気鋭のデザイナー。コラボのきっかけは、昨年11月、大塚家具の大塚久美子社長(45)が以前から注目していた佐藤さんと、とあるインテリアアワードの授賞式で出会って意気投合。佐藤さん側から即座にプレゼンテーションがあり、とんとん拍子で話が進んで、今年4月にコラボ第1号となる新宿店のオープンにこぎつけたという。