サイトマップ RSS

安心、満足 顧客本位の不動産取引 (3/3ページ)

2013.11.25 17:00

 複数査定、一括して比較

 不動産を売りたい人が、同時に複数の業者に売却価格の査定を無料で頼めるサイトもある。

 「不動産価格.net」では、売り主が仲介業者36社の中から最大6社を選び、物件情報や所有者、売却時期などを申請するだけで査定してもらえる。業者への訪問なしで複数の査定額や売却プランを一括して比較できるので、希望に近い売却が望める。営業の勧誘といった面倒もない。

 サイトを運営するゲイトグループの北野勝康社長は「業者主導の不動産取引では競争を通じたサービスの向上は期待できない。顧客自らが業者を選ぶ仕組みが重要だ」と話す。

 不動産仲介大手の野村不動産アーバンネットも顧客に満足してもらえるサービスと店舗づくりをアピールするため、「野村の仲介+(プラス)」という新ブランドを立ち上げるなど、業者側にも顧客本位のサービス意識が高まっているようだ。(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ