サイトマップ RSS

意外と地味? 「家族と家で」が定番 「女子高生のクリスマス事情! どんな過ごし方してる?」 (1/5ページ)

2013.11.26 15:30

 【Teensエクスプレス】

 高校生たちの最新トレンドをお伝えする「Teensエクスプレス」。アンケートや座談会を通して10代のリアルな声を発信する「シブラボ」(アイ・エヌ・ジー運営)の協力でお届けする第34号のテーマは「女子高生のクリスマス事情! どんな過ごし方してる?」です。

 彼氏がいないと

 ――クリスマスの予定って決まってる?

 めぐみ 普通に学校があるんだよね~。今のところ、クラスのみんなでどこか遊びに行こうかって話してるよ。

 みれい 普段と変わらないんじゃないかな~。いつも通り、特別なことはせず友達と遊ぶ感じだと思う。

 かれん 私、本当は韓国の友達の家で過ごすはずだったんだけど、その予定がなくなっちゃって今、全くの未定だよ。

 みれい 私も未定。決まってない人、多いんじゃない?

 かれん それに、(12月)14日に友達とディズニーに行くことになってて、それが終わってみないとお金の状況がわからないってのもあるかな。

 みれい お金、重要。年末ってイベント多いけどおこずかいが増えるわけじゃないから大変だよね。

 めぐみ クリスマスって、彼氏いないとそんなにがっつりした予定は入らなくない?

 ちあき わかる! アンケートの結果も、彼氏いる人が「とても楽しみ」って答えてる気がする!

 かれん クリスマスにディズニー行くって人も多いけど、絶対彼氏がいるからだよね。

クリスマス当日に友達とディズニーに行ってたら、本当にバカだと思う(笑)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ