サイトマップ RSS

意外と地味? 「家族と家で」が定番 「女子高生のクリスマス事情! どんな過ごし方してる?」 (4/5ページ)

2013.11.26 15:30

 かれん 友達とだとランドがいいけど、彼氏とならシーの方が雰囲気出そうだよね。

 みれい とにかくディズニー行って、レストランでごはん食べて、プレゼントもらうのが理想かな。ベタだけど(笑)。

 めぐみ でも、そういうのがいいよね。それと、プレゼントはアクセサリーね。

 ちあき そうそう。中学生のころ、元彼にネックレスもらったんだけど、その時すっごくうれしかったなぁ。今でも家で保管してる!

 みれい 家族からって誕生日ぐらいしかプレゼントもらえないもんね。友達同士も、子供のころのプレゼント交換ぐらいしかないし。大人になると、クリスマスに何かもらえるとしたら彼氏だけじゃない?

 かれん あ! それと、時計も欲しい!

 めぐみ 身に着ける物で、自分じゃ買わない物がいいよね。

 【総括】

 特に予定なし…重要性低いイベント

 いよいよ迫ってきたクリスマス。街がイルミネーションに彩られているが、女子高生たちにとっては、意外にも関係が薄い行事のようだ。座談会に参加した女子高生4人は、特にクリスマスの予定を組んでいるわけではなく、彼氏がいなければ特別歓迎すべきイベントではないことがわかった。また、理想のクリスマスの過ごし方について聞いてみると、全員が「彼氏がいる」ということを前提とした設定で話しており、『クリスマス=彼氏と過ごす日』というイメージが確立されている。

定番となっているクリスマスソングもない

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ