サイトマップ RSS

【男子ゴルフ】宮里優、涙の初V 最後の一打「腰抜けた」 (1/2ページ)

2013.12.9 10:00

 男子ゴルフの今季ツアー最終戦となる日本シリーズJTカップ最終日は12月8日、東京よみうりCC(7023ヤード、パー70)で行われ、首位から出た33歳の宮里優作が4バーディー、5ボギーの71で回って通算13アンダーの267で逃げ切り、念願のツアー初優勝を果たした。

 ボギーが先行、2位の呉阿順(中国)と3打差で迎えた18番(パー3)でもピンチを迎えたがチップインパーでしのいだ。賞金4000万円を加え、今季約7869万円でランキングは自己最高の7位に。谷原秀人が通算9アンダーの3位、山下和宏が4位。昨年まで大会3連覇の藤田寛之は8位。

 予想もしない形で歓喜の瞬間は訪れた。18番グリーン右のラフから打った球がカップに消え、宮里優は膝から崩れ落ちた。「あれこそが『腰が抜ける』というやつ。もう一歩も足が出なかった」。長年破れなかった殻をついに脱し、両眼から涙があふれ出た。

トリプルボギーも覚悟した。グリーンの上で止まってくれたら

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ