愛用のメークボックスとともに。「私の『生き方』を示す写真です。前回に引き続いて、あえてこちらの写真にこだわらせていただきます」とIKKO(いっこー)さん(富田眞光さん撮影、提供写真)【拡大】
努力をしすぎて、周りから「あの人は細かすぎる」とあらぬそしりを受け、涙を流すこともあるかもしれませんね。でも、死にものぐるいでやってきた人は、必ず報われますから。どうかその日まで、がんばって歩き続けてください。
夢みるだけ、何かに頼っているだけでは、自分自身の生をすすめていくことはできません。現実から目をそらさずに受け止め、努力という左馬で、何度倒れても再び起き上がり、白馬のように跳躍する。運命は定まっているかもしれませんが、人生は努力で変えていけるのです。そういった意味で、来年は、改めて「左馬」という文字をしっかりと胸に刻んで生きていきたいと思います。
みなさん、どうぞ、来年もいい年にしましょうね!
愛を込めて IKKO(美容家 IKKO/撮影:フォトグラファー 富田眞光/SANKEI EXPRESS)
■いっこー 女性誌をはじめ、テレビ・CM・舞台などのヘアメークを通じ、「女優メイクIKKO」を確立。その後、美容家・タレントとして活動。最近では、コスメをはじめ、多くの女性の美に対するプロデュース業にも注目が集まる。