サイトマップ RSS

中国禁止令引き金 ビットコイン大暴落 (3/3ページ)

2013.12.20 00:01

 こうした動きに日本の取引所「Mt.Gox(マウントゴックス)」も影響を受け、18日だけで717ドル(約7万4500円)から480ドル(約5万円)に大きく値を下げており、ビットコインの対ドル相場は最高値となった11月30日の1200ドル台から約57%下落している。

 地下・海外に取引シフト

 今回の中国人民銀行の規制について、米ビットコイン財団のメンバー、ジェームス・ゴング氏はAFPに「取引所に中国元を預託できなくなるので、中国では取引所が意味をなさなくなるが、取引自体は地下に潜ったり、海外にシフトするだろう」と予想した。

 ビットコインに関しては欧州銀行監督局(EBA)も13日に利用者保護の枠組みが未整備だとして、リスクに留意するよう投資家に呼びかけている。

 国境を越えたネット上の仮想通貨には、取引に関わる手数料が安く、当局の規制が少ない分、リスクも徹底的に自己責任となることを忘れてはなるまい。(SANKEI EXPRESS


産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ