2014.1.26 13:00
香港政府当局は1月23日、これまでに押収した象牙28トンの焼却処分を近く開始すると発表した。焼却量としては史上最大となる。
象牙の大消費国、中国の特別行政区である香港は、密猟・密輸された象牙の主要な集積地、経由地になっており、当局者は「象牙を珍重する文化があることを考えると、香港での処分は他の国々とは異なる意義を持つ」と強調した。香港に隣接する中国広東省東莞(とうかん)でも今月(1月)初め、6トンの象牙が粉砕処分された。(SANKEI EXPRESS)
アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。
90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》
ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。
自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。
ページ先頭へ
Copyright (c) 2015 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.