サイトマップ RSS

14~15年秋冬NYコレクション レイヤード&ファーで華やかに (2/3ページ)

2014.3.14 13:15

フリーマーケットスペースは、ブルックリンに店舗を構えるショップが出店している=米ニューヨーク(大友玲子さん撮影)

フリーマーケットスペースは、ブルックリンに店舗を構えるショップが出店している=米ニューヨーク(大友玲子さん撮影)【拡大】

  • 数あるフリーマーケットの中でも注目の的とあって、ビンテージの洋服も流行に敏感なラインナップになっていました=米ニューヨーク(大友玲子さん撮影)
  • ナイト・バザールでは、ブルックリン在住のクリエーターらによるハンドメイドのジュエリーの店が多く見られました=米ニューヨーク(大友玲子さん撮影)
  • 松屋・東京生活研究所ファッションコーディネーターの大友玲子さん(本人提供)

 そして、注目のカラーはネービー(紺)です。明るめの紺から黒に近いダークネービーまで、幅広いレンジで登場。アクセントカラーは、彩度の高い鮮やかなカラーが目立ちました。レッドを部分的に使うコーディネートが多く見られ、華やかなポイントを作っています。またパステルカラーでは、ラベンダーやイエローが特に目立ちました。ブラックやホワイトと合わせやすいので、暗くなりがちな秋冬のコーディネートにぜひ取り入れてみて下さい。

 ≪フリマでブルックリンを満喫≫

 コレクションの合間に町を歩いて話題のショップやマーケットをのぞくのも楽しみの一つです。ニューヨークでもクリエーターや流行に敏感な人たちに人気で、おしゃれなショップやレストランが続々とオープンしているブルックリン地区では、「ブルックリン・ナイト・バザール」という屋内マーケットが週末の夜、開催されていました。フリーマーケットが盛んなニューヨークでも注目のマーケットです。

 これまでは毎年11月の感謝祭の連休に限定して行われていましたが、通年開催となったということです。東南アジアのナイトマーケットをイメージした内装で、温かみのある照明が雰囲気を増していました。

ブルックリンの雰囲気を満喫できるイベント

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ