サイトマップ RSS

内在する根源的な悪を映像に 映画「ファイ 悪魔に育てられた少年」 チャン・ジュナン監督インタビュー (2/3ページ)

2014.4.18 15:15

「心の中に住む『怪物』と真剣に対峙してほしい」と語るチャン・ジュナン監督=2014年3月17日、東京都港区(宮崎裕士撮影)

「心の中に住む『怪物』と真剣に対峙してほしい」と語るチャン・ジュナン監督=2014年3月17日、東京都港区(宮崎裕士撮影)【拡大】

  • 【かざすンAR(視聴無料)】映画「ファイ_悪魔に育てられた少年」(チャン・ジュナン監督)。4月19日公開(アルシネテラン提供)。(C)2013_SHOWBOX/MEDIAPLEX_AND_NOW_FILM_ALL_RIGHTS_RESERVE

 時間かけて主役探し

 心優しいファイがソクテからターゲットの殺害を強要され、半狂乱となって実行に及ぶ場面は、思わず目を背けたくなるほど過酷で残忍なものだ。「複雑な感情線を持った青年でなければファイを演じられない。心身が健康でなければ演じた俳優が挫折するリスクもありました。私は韓国で活躍するティーンの俳優のほぼ全員に会い、時間をかけて適任者を探しました」とチャン監督。子役出身だが感情表現に透明感があり、それでいて深みや奥行きも感じさせたのがジングだった。彼は本作で韓国の二大映画賞の一つ、青龍映画賞で新人男優賞を勝ち取った。

 ソクテ役については、脚色の段階から真っ先にユンソクの顔が浮かんだ。「父親とか、集団のリーダーのイメージを思い浮かべると、ぴったりくるのがユンソクです」。とはいっても、ユンソクは出演の打診に「重く、深い人物だ。この人物を演じきらねばならないという重圧に耐えられるか自信がない」と尻込みし、一度は丁重に断ったという。その後も続くチャン監督の粘り腰に「なかなか出会えないキャラクターだから挑戦したい」と折れ、出演を承諾したそうだ。

善悪両方の遺伝子を受け継いだ主人公

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ