サイトマップ RSS

猫カフェ 今度はNYに 3時間待ち…でも会いたい! (2/2ページ)

2014.4.30 18:05

米ニューヨーク

米ニューヨーク【拡大】

 ≪その瞳、何を見つめているの?≫

 ニューヨークの猫カフェは、ピュリナワンがニューヨーク州で動物保護施設を運営する団体と提携、この施設などが保護している16匹を選んで店に連れてきてくつろいでもらうことにした。気に入れば里親になって猫を引き取ることもできる。初日だけで4匹の引き取り手が決まったという。

 日本でもすっかりおなじみになった猫カフェは日本発祥と思われがちだが、実は台北で1998年に開店した「猫花園」が世界初といわれる。日本では2004年3月、大阪市北区の「猫の時間」が国内初の猫カフェとしてお目見えした。海外の猫カフェは現在では、ロンドンのほか、パリやオーストリアのウィーン、ハンガリーのブダペスト、上海やソウルなどにもあるという。

 ニューヨークの猫カフェはたった4日間だったが、今後常設を臨む声が高まりそうだ。(EX編集部/撮影:ロイター/SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ