サイトマップ RSS

【まぜこぜエクスプレス】Vol.13 困難に遭遇した人をサポート アメリカンホーム・ダイレクトのCSR活動 (3/3ページ)

2014.6.25 16:25

小児がんや重い病気の子供とその家族を「キッザニア東京」に招待するイベントでアメリカン・ホームダイレクトの人たちと一緒に=2013年9月11日(提供写真)

小児がんや重い病気の子供とその家族を「キッザニア東京」に招待するイベントでアメリカン・ホームダイレクトの人たちと一緒に=2013年9月11日(提供写真)【拡大】

 相手を思いやる文化を

 アメリカンホーム・ダイレクト社長兼CEOの橋谷有造氏は、「サポートを必要としている方々に寄り添い、社会に貢献していくことが保険会社の使命だと考えている」と話す。そして、「活動に参加すると社員は優しくなる」とも。

 2013年には企業のトップや人事担当者が集まり先行事例を学ぶ「障がい者就労勉強会」もスタートした。「障がいのある方、そうでない方も、相手への思いやりを持って分け隔てなく仕事をするという文化、環境を作っていきたい」と、橋谷氏。

 ダイレクト・マーケティング部長の田中友一朗氏は「普段の業務の中でも、実現できることがたくさんある」と意欲的だ。点字のパンフレット、テレビ電話での手話、Webサイトの音声読み上げなどの導入も検討中だという。「保険を必要とするより多くの方に届けるため、世の中にまだない新しい商品の開発にもチャレンジしたい」と話している。(一般社団法人「Get in touch」理事長 東ちづる/SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ