サイトマップ RSS

人気アメコミ主役が“性別変更” 「衝撃的かつ刺激的な変化」に挑む理由 (3/3ページ)

2014.7.17 09:00

 実際「ソー」の性別変更は女性には好評なようで、米ブログサイト、ハフィントンポストは、女優、ウーピー・ゴールドバーグさん(58)がテレビ番組で発した「『ソー』のハンマーが史上初めて女性に委ねられることになった。良いことだわ。だって『ソー』は女性だから」との発言を報じた。

 「スター・ウォーズ」は女子向け玩具

 こうした動きは漫画だけにとどまらない。

 「アナと雪の女王」の爆発的ヒットは、女性の社会的自立に加え、同性愛まで容認するかのようなディズニーとしては画期的な内容に起因している。

 また6月4日付米誌タイム(電子版)によると、「スター・ウォーズ」のあらゆる権利を入手したディズニーが、英国の母親の訴えに端を発したファンの要望を受け、ヒロインであるレイア姫の人形を「スター・ウォーズ」初の女の子向け玩具として発売すると決めた。

 新シリーズを描く漫画家、ジェイソン・アーロン氏はファンにこう呼びかけた。

 「これは女性版ソーでもレディー・ソーでもない。これこそがマーヴェルのソーなのだ。過去のソーとは全く違うがね」(SANKEI EXPRESS

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ