サイトマップ RSS

【まぜこぜエクスプレス】ピザで子供たちを笑顔に

2014.8.13 16:10

ピザで子供たちを笑顔に(提供写真)

ピザで子供たちを笑顔に(提供写真)【拡大】

 東京・麻布台にあるイタリアンレストラン「PIZZA NUOVA(ピッツァヌーバ)」では、自分たちにできることで東日本大震災の被災地の子供たちの役に立ちたいと、「ぬーばプロジェクト」を始めた。賛同企業の支援を受け、本格的なピザ窯を載せたケータリングカー「ぬーば号」で、被災地をはじめとする全国の子供たちにナポリピザを届けている。

 表面はカリッと香ばしく内側がもっちもっちなのがナポリピザの特徴。児童養護施設を訪問したり、保育園でピザ教室を開いたりと、活発に活動している。(一般社団法人「Get in touch」編集部/SANKEI EXPRESS

 【ガイド】

 詳細は「ぬーばプロジェクト」(nuova-p.com)まで。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ