サイトマップ RSS

非現実的な物語でも「リアルファイト」 映画「ライアの祈り」 武田梨奈さんインタビュー (2/4ページ)

2015.6.12 13:00

「世界で通用する女優になりたい」と語る、女優の武田莉奈さん=2015年5月21日、東京都渋谷区(野村成次撮影)

「世界で通用する女優になりたい」と語る、女優の武田莉奈さん=2015年5月21日、東京都渋谷区(野村成次撮影)【拡大】

  • 【メディアトリガーplus(試聴無料)】映画「ライアの祈り」(黒川浩行監督)。6月13日公開(TACT提供)。(C)2015「ライアの祈り」製作委員会、(C)森沢明夫/小学館

 大げさな感情表現に苦労

 演技に対しては、徹底的にリアリティーを追求しているそうだ。「仮に出演した物語が非現実的な内容だとしても、登場人物をいかにして実在しそうに見せるか、いつも意識して演じています」。世界的人気のプロレスラー、武藤敬司選手(52)らと組んで、6人タッグマッチに出場し、大勢のプロレスファンを驚かせたこともある。「どうせやるなら本当にやってみたいと思いました。『プロモーションのためだけに会場に来ましたー』『ちょっと蹴りをやりましたー』というのは絶対に嫌だったので…」。そう語る武田の姿勢は真剣そのもので、試合後、本気でプロレスラーにスカウトされるほどだった。

 もっとも、後輩こと宮内桜の役作りで監督から求められたのは、「桃子にリアクションをしたり、話しかける場面では、わざとらしいくらい、感情表現を大げさにしてほしい」というものだった。武田は監督の意図を「桃子に対し、恋愛感情にも似た気持ちがあることを気づかせようという趣旨」と説明したが、“リアルファイト”を身上としてきた武田にすれば、なかなか勝手がつかめず、「監督自ら私に演技を見せてくれました。それを私が工夫して演じたんです」

「海外にどんどん進出していきたいし、代わりのいない人になりたい」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ