サイトマップ RSS

【クレモンティーヌのパリ便り】日常を取り戻したい 市民の思い (3/4ページ)

2015.12.2 07:20

今のパリ市民の思いは「何でもなかった日常を取り戻したい」。それに尽きるのではないでしょうか…=2015年10月26日、フランス・首都パリ(クレモンティーヌさん提供)

今のパリ市民の思いは「何でもなかった日常を取り戻したい」。それに尽きるのではないでしょうか…=2015年10月26日、フランス・首都パリ(クレモンティーヌさん提供)【拡大】

  • 【クレモンティーヌのパリ便り】フランス人アーティスト、クレモンティーヌさん(提供写真)

 その夜から私の食生活に「炭水化物」という言葉は存在しなくなりました。おいしいパンもおすしもしばらくお預けにしました。最近読んだ雑誌によると、赤身のお肉は週に1回、ハムやソーセージには発がん性があるのでなるべく食べないように、アイルランドのサーモンも禁止、果物や野菜は無農薬で食し、もっというなら果物の糖分も要注意!! 最近話題のグルテンフリーにして無農薬野菜だけを食しなさい。砂糖や脂肪分も極力避けるように!!!

 いやいや私にはできません。食べることは、生きることそのものですもの。炭水化物もお肉もバランスよくいただくことにしました。もちろん毎日の運動を少し増やし、体形維持も忘れません。

 そんな何でもなかった日常を取り戻したい、それが今のパリ市民の思いなのではないでしょうか。

Moi je suis perdue!

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ