ダンス関連の企画演出などを行う株式会社「アノマリー」代表取締役兼ダンサー、カリスマカンタローさん=2013年2月27日(本人提供)【拡大】
あとはエフェクトをどのように入れるかなのですが、これは口頭で説明できるものではないので省きます。また、照明の当て方でも映像は段違いに質が変わります。厳しいのであればせめて光の当たり加減や影の使い方で奥行きを作るなどの最低限の工夫はしてほしいです。実際何度も試し撮りで楽しみながら撮影すると良いでしょう。最後に、言うまでもなくダンスを格好よく見せるためには練習をしまくりましょう。(株式会社「アノマリー」代表取締役兼ダンサー カリスマカンタロー/SANKEI EXPRESS)
■カリスマカンタロー 本名は神田勘太朗。長崎県出身。35歳。世界最大級のダンスソロバトル大会「DANCE@LIVE」のプロデュースをはじめ、ダンス関連の企画演出などを行う株式会社アノマリーの代表取締役兼ダンサー。ストリートダンスのワールドカップ構想を掲げ、世界進出を目指す。