夢を売るフェラーリ 希少価値がブランド力を高める (1/2ページ)

2013.5.9 13:11

  • フェラーリのマシン(AP)
  • F12ベルリネッタ
  • フェラーリ・ジャパンCEOのハーバート・アプルロス氏(左)と、フェラーリS.p.Aプロダクト・マーケティングマネージャーのアンドレア・バッシ氏
  • フェラーリの新型ハイブリッド車「ラ・フェラーリ」=スイス(提供写真)
  • 8日、記者会見するフェラーリのモンテゼモロ会長=イタリア北部マラネロ(AP)


フェラーリのロゴ(AP)

フェラーリのロゴ(AP)【拡大】

 「われわれは夢を売っている」。イタリアを代表する高級スポーツカーとして知られるフェラーリ。AP通信によると、ブランドの希少価値を高めるため、ことしは7千台以下の生産に抑える方針という。

「限定感は商品価値の基本だ」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。