最強…メガネ姿の羽生選手に“萌え” メガネ男子人気と多様化する用途 (4/5ページ)

2014.3.16 12:01

 そんな中、20年に62億円だった売り上げが25年に365億円と急成長している「JINS」。23年にパソコンの画面が発する有害な光をカットする「JINS PC」を発売し、発売後約2年で250万本を突破するヒット商品に。昨年は花粉症対策用に「JINS 花粉Cut」を発売。今年1月にはさらに進化させた第3弾を打ち出した。

 また、「Zoff」もPCメガネや花粉症メガネなどの“機能性メガネ”をそろえている。異業種とのコラボレーションモデルなども販売し、メガネ人気の一翼を担っている。

 メガネの多機能化

 今やメガネは視力矯正という役割のみならずファッションや“目を守る”アイテムとして進化しており、生活スタイルに合わせてメガネを選ぶ時代になっているようだ。多種多様のデザインにひかれ、いろんなタイプのメガネをコレクションしている人も多い。

手軽にイメージチェンジができるのがメガネ人気の一因だ

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。