「GT-R」など雪上試乗 日産の4WD車なら雪道で壁ドンの恐怖なし!? (5/5ページ)

2016.2.6 17:10



 エクストレイルは搭載しているシャシー制御とオールモード4×4-iのシナジー効果によって雪道などの滑りやすい路面であってもクルマが常にハンドルの舵角やアクセルの開度、そして路面のスリップ量を監視することで、スリップというドライバーにとって最も不安になる現象を抑えて、常に安定した走行を約束してくれます。

 まさに雪道での壁ドンを防いでくれる安全装備なのです。

 GT-Rとエクストレイルに搭載されている4WDのシステムは異なりますが、日産の考える運転する楽しさや高い走行安定性をそれぞれのクルマを購入したユーザーに提供するという点では同じと言えます。

 (萩原文博・写真提供:日産自動車)

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。