「J-クレジット」で温暖化対策 旧2制度統合、企業の利用促進 (3/3ページ)

2013.5.20 07:00

 運営に当たって、制度文書の決定などを審議する「運営委員会」と、事業登録などを審議する「認証委員会」を設置。事業登録に先立って妥当性を確認する審査機関は、温室効果ガスの検証機関に関する国際規格「ISO14065」を取得していることを条件とした。

 新制度は2013~20年度に実施予定。これは昨年末の国連気候変動枠組み条約第18回締約国会議(COP18)でも話し合われたが、全参加国が削減義務を負う新枠組みが20年以降に始まることが計画されているためだ。

 対象は日本国内で実施される事業で、今年4月1日以降に開始されるものなどとした。(三塚聖平)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!