【太陽の昇る国へ】靖国参拝 この国に誇りを (3/3ページ)

2013.8.9 05:00

 --具体的には

 過日、わが党の大川隆法総裁が、政府の歴史認識を改める、新たな首相談話の参考として、「大川談話-私案-」を発表しました(http://special.hr-party.jp/policy2013/okawa-danwa/)。

 同談話では、先の大戦は欧米列強の植民地支配からアジアを解放し、白人優位の人種差別政策を打ち砕く聖戦であったことや、自国の平和のみならず、世界の恒久平和に尽くす日本の立場を内外に表明することで、河野・村山両談話を「遡(さかのぼ)って無効である」と宣言しています。

 もうすぐ戦後70年、日本は謝罪外交をやめ、世界の平和と繁栄に貢献する国家へと新生を図らねばなりません。そのためにも安倍首相には、大川談話に基づき、「安倍談話」を発表することを求めるものです。

                   ◇

【プロフィル】釈量子

 しゃく・りょうこ 1969年、東京都生まれ。國學院大學文学部史学科卒業。大手家庭紙メーカー勤務を経て、94年、宗教法人幸福の科学に入局。常務理事などを歴任。幸福実現党に入党後、女性局長などを経て、2013年7月より現職。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!