韓国、輸入ビール消費増加 日本産シェア33.5% 「深い味」存在感 (3/3ページ)

2013.8.28 06:00

 このため、軽くすっきりした味の韓国産とは対照的に、日本産は深い味わいがあり、差別化につながっているという。

 キリン食文化研究所が毎年発表する世界主要国のビール消費量の報告書によると、韓国の11年の消費量は前年比1%増の204万キロリットルで25カ国中17位。アジアでは中国、日本、ベトナムに次ぐ4位だった。

 地場の2強がシェア9割以上という圧倒的な存在感を示すなか、外国ブランドがシェアをいかに獲得していくか、今後の市場動向が注目される。(ソウル支局)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。