インドネシアで「低価格環境対応車」が好調 税制優遇で一般車に脅威 (2/2ページ)

2013.10.1 10:30

 販売開始から2週間ほどでトヨタが1万台、ダイハツが8000台を受注するなど、滑り出しは上々だ。

 政府研究機関インドネシア科学院の研究者は「燃料費が抑えられることに加えて優遇措置の適用で、さらに競争力が高まる」と述べ、低価格環境対応車が一般車にとっては脅威になるとの認識を示した。

 また、9月に低価格環境対応車「ワゴンR」を発表したスズキの現地販売担当者は「同クラスの一般車は淘汰(とうた)される可能性がある」と述べた。(シンガポール支局)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。