ランボルギーニ、販売台数2桁減 中国の超高級車市場が冷え込み (1/2ページ)

2013.10.28 06:00

 中国では超高級車市場が低迷の傾向を見せている。イギリスのベントレーやイタリアのランボルギーニの中国における販売台数は低下しており、特にランボルギーニは今年2桁の減少で2010年の水準に逆戻りする見込みだ。だが輸入台数でみると、1~7月の販売成長率は前年並みを維持している。

 中進汽貿サービスの統計によると、今年1~7月の超高級車の販売台数は3000台弱で、成長率はほぼ前年並みの20%だったという。

 同社の王存マーケティングマネジャーは「超高級車の購入者層は比較的安定している」として、中国政府の節約令の影響を否定している。

 これに対し、ランボルギーニCEO(最高経営責任者)のステファン・ヴィンケルマン氏は「中国の消費者の購入意欲は下降している」として、今年の中国における販売台数を約200台と予測している。

12年同期より約13%減少する見込みだ

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!