KFCが通期最終益を1億円に減額修正 営業不振と原価値上がりで

2013.11.7 17:49

 日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は7日、13億5千万円を予定していた2014年3月期の通期連結最終利益が1億円にとどまる見通しになった、と発表した。前期比は92%減となる。

 主力のフライドチキン事業で既存店売上高が予定を下回る見通しであるうえ、食材原価の値上がりで利幅が小さくなったことによる。通期予想は売上高が81億円少ない810億円に、営業利益が17億円少ない7億円へと縮小する見通し。

 あわせて発表した9月中間連結決算は、売上高が前年同期比5.4%減の398億円、最終利益が65.4%減の1億7千万円の減収減益となった。最終減益は3年連続。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!