G20きょう開幕 米政策変更の影響など議論 (2/2ページ)

2014.2.22 05:00

 一方、3日に就任したばかりのイエレン米連邦準備制度理事会(FRB)議長にとっては、FRBトップとして初の国際会議となる。今後の政策運営についての発言が注目されている。

 日本からは麻生太郎財務相と黒田東彦(はるひこ)日銀総裁が出席する予定だ。ただ、麻生氏は24日の衆院予算委員会を優先するため、23日に帰国。2日目の会合を欠席することになった。

 日本は、安倍晋三政権の経済政策「アベノミクス」で「第三の矢」と位置づけられる成長戦略について、農業分野の規制緩和や経済特区の取り組みなどを説明する見通しだ。(シドニー 塩原永久)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。