知れば勝ち組! 達人たちに聞いた優待の裏ワザ50連発! (2/10ページ)

2014.3.23 12:05

 (6)コナカの優待券でスーツを激安で購入!

 紳士服販売チェーン大手のコナカの株主優待券は、他の割引券や割引特典との併用が可能です。高額なお買い物ほど威力を発揮するので、うまく使えばけっこうな割引率になりますよ。

 (7)タカラトミーの優待は非売品の激レアグッズ

 一部に熱狂的なファンがいるタカラトミーの優待グッズ。オリジナルの「トミカ」や「チョロQ」「リカちゃん」はネットオークションで高値がつきます。なにしろ非売品の激レアなアイテム。リカちゃんには5000円以上の値がつくことも!! 転売目的なら絶対に箱を開けずに、「未開封完全品」とうたうこと。

 (8)バンダイナムコの優待券で、おもちゃとケーキを両方ゲット

 バンダイナムコホールディングスの優待は、500ポイント単位で商品券や品物が複数選択できるので便利。おもちゃメーカーですが、イタリアントマトの食事券を選ぶとケーキも買えます。どちらも有効期限が長いので、ゆっくり使えるところが魅力的。

 (9)近鉄エクスプレスの長期保有優遇制度で、資金を有効活用

 国際航空貨物の輸送を主力とする近鉄エキスプレスの優待は、1年未満の保有の場合クオカード500円ですが、1年以上(中間期と期末で連続3回)の長期保有株主にはクオカード2000円分と4倍になります。1株でも保有していれば、株主番号は変わらなかったので、権利獲得後に売っても長期保有優遇が続きました。少し上がったところで1株を残して利益確定することをおすすめします。

 (10)山喜はネットからの申し込みで送料分が値引きに

 ワイシャツなどで有名な山喜は、商品をネットで申し込んだ場合も、優待券を郵送すれば値引きしてもらえます。その際、優待券の郵送料80円は山喜が負担してくれました。

スターフライヤーの隠れ優待はカレンダー

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。