知れば勝ち組! 達人たちに聞いた優待の裏ワザ50連発! (6/10ページ)

2014.3.23 12:05

 (26)第一興商の優待は食事のために使う?

 第一興商の優待券は、優待利回りが約3%と高いので人気があります。優待券の利用法として、食事だけのためにカラオケボックスに行く人も多いようです。「ビッグエコー」以外に、「ウメ子の家」「東風家」といった飲食店でも利用できます。

 (27)ぴあギフト券でライブチケットを割引購入

 ぴあは2期以上(1年超)の保有で優待内容が倍になります。チケットぴあギフトカードを選択すれば、ライブチケットなどが割引価格で購入できるのでお得です。値引き販売しないものが安く買えるのはうれしいですね。

 (28)朝日工業の株主イベントで野菜セット

 朝日工業は3月末のみが優待の権利確定日で、100株以上で4キロのおこめ券がもらえます。また、毎年9~10月に東京・大阪・名古屋で開かれる株主限定イベントに参加すると、「花の寄せ植え、野菜の育て方教室」を楽しめたり、野菜セットをお土産にもらえたりします! さらに、1年以上の保有でクオカードの追加進呈も(2014年3月末の株主から適用)。

 (29)三越伊勢丹の駐車場無料サービスを見逃すな!

三越伊勢丹ホールディングスの優待カードは買い物10%オフのほかに、駐車場の無料サービスが1時間延長になります。なかには買い物金額に応じた利用時間と合わせて終日駐車し放題の店舗もあるので、上手に活用したいですね。

 (30)理研ビタミンは1株保有でも長期優遇が

 理研ビタミンは、3年超の長期保有で100株保有の場合、自社製品1000円相当が2000円相当にアップします。1株でも保有していると長期保有にカウントされるので、まず1株を買ってから3年後に単元株を買うと、その期から2000円相当の優待品がもらえます。

今から準備する! 権利確定が3月・9月以外のマル得裏ワザ20

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。