ミャンマー 縫製業に活気 低賃金・優遇で進出企業増加 (3/3ページ)

2014.12.24 06:18

 MGMA幹部は、今後も政府と協力して業界の振興に尽力したいとしたうえで「戦略を順調に実行できれば10年以内に輸出額100億ドル突破も実現できる」と強気の見解を示した。

 一方でミャンマーには、国際水準の製品をつくるための人材が不足しているという懸念に加え、インフラの未整備や金融機関の発展の遅れといった課題もある。思惑通りに縫製業の成長を実現するには官民のいっそうの努力が必要となりそうだ。(シンガポール支局)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。