「中国経済はニューアブノーマル」 経済同友会・小林喜光代表幹事

2015.9.16 05:00

 経済同友会の小林喜光代表幹事は15日の定例会見で、中国経済は「製造業が落ち込むなど政府目標の経済成長率7%達成には疑念がある」とし、「大きな変曲点の兆しをみせている」と、景気悪化の懸念を示した。さらに習近平指導部が掲げるこれまでの高速成長から中速成長に切り替えるなどの経済戦略「新常態(ニューノーマル)」に対し、「もはやニューアブノーマルといった方がいい」と、悲観的な見方を示した。製造業の悪化については「鉄鋼や化学などでは供給過剰のため、供給量も落ち、価格も下落している」と指摘した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。