中曽根氏、山本太郎氏の一人牛歩と小西氏の長時間演説を批判

2015.9.24 15:25

一人牛歩で投票に臨む山本太郎氏。山崎正昭参院議長から速やかに投票するよう促され、「投票します!」と宣言した=18日、国会・参院本会議場(酒巻俊介撮影)

一人牛歩で投票に臨む山本太郎氏。山崎正昭参院議長から速やかに投票するよう促され、「投票します!」と宣言した=18日、国会・参院本会議場(酒巻俊介撮影)【拡大】

 自民党二階派の中曽根弘文会長代行(参院議員)は24日の同派例会で、安全保障関連法案をめぐり参院本会議で議場をゆっくり歩く「牛歩」を行った生活の党と山本太郎となかまたちの山本太郎共同代表について「ああいうパフォーマンスで議長の権威、参院の権威も非常に落ちてしまった」と批判した。

 また、長時間の演説を続けた民主党の小西洋之参院議員についても「党として、一議員の行動を止められないのは情けない」と述べた。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。