【産経・FNN合同世論調査】軽減税率適用、若年層ほど広範囲を期待 (2/2ページ)

2015.10.26 19:15

 消費税率の10%への引き上げ後も「酒類を除く飲食料品」の税率を8%に据え置いた場合は1・3兆円の税収減が見込まれ、自民党内には慎重論が多い。ただ、調査では同党支持層の58・4%が「酒類を除く飲食料品」を軽減税率の対象とするよう求めた。

 軽減税率の導入そのものについても幅広い層から賛意が示された。安倍晋三内閣支持層では66・5%が「賛成」と回答し、不支持層でも55・6%が賛成した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。