日韓請求権問題 韓国側で消えない火種…相次ぐ賠償命令 (3/3ページ)

2015.12.24 11:08

韓国憲法裁判所の決定後、裁判所前で記者会見する原告側の弁護士ら=23日、ソウル(共同)

韓国憲法裁判所の決定後、裁判所前で記者会見する原告側の弁護士ら=23日、ソウル(共同)【拡大】

 川村外務報道官「完全解決済みで一貫した立場」

 韓国憲法裁判所が日韓請求権協定をめぐる訴えを却下したことについて、川村泰久外務報道官は23日、「日韓間の財産・請求権の問題は日韓請求権・経済協力協定により、完全かつ最終的に解決済みであるというのが、わが国政府の一貫した立場である」とのコメントを出した。また、今後の日韓関係について「多くの難しい問題があるが、関係前進のために双方が努力していく必要があると考える」と強調した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。