ドローン実用化へ技術基準 総務省が電波周波数帯など対象 (2/2ページ)

2016.1.20 06:11

 ドローンをめぐっては、昨年12月施行の航空法で飛行時の高さや機体の重さについて規制されている。総務省は昨年から、ドローンの周波数帯などの技術基準の策定に向けて検討を進めてきた。

 電波に関する技術基準などの制度整備が進むことで、航空法と両輪で、違法なドローンの規制が厳密に行われるとともに、法律に基づいた産業利用が進みそうだ。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。