「東方神起」元メンバー、ユチョンさんが「性的暴行」告訴受け取り調べ

2016.7.1 07:00

性的暴行容疑について話すパク・ユチョンさん=30日、ソウル (AP)
性的暴行容疑について話すパク・ユチョンさん=30日、ソウル (AP)【拡大】

  • 性的暴行について話す「東方神起」元メンバー、パク・ユチュンさん=ソウル (AP)

 韓国の人気グループJYJのメンバーで日本でも人気がある、パク・ユチョンさん(30)に性的暴行を受けたと主張する女性らが警察に告訴し、パクさんは30日、ソウルの江南警察署で取り調べを受けた。韓国メディアによるとパクさん側はこれまで容疑を否認。「犯罪が認定されれば芸能界を引退する」と宣言するなど、波紋が広がっている。

 パクさんは、同署で記者団に「ご心配を掛け申し訳ない。誠実に調べに応じる」と述べた。

 報道によると、パクさんは日本のキャバクラに類する店などのトイレで女性従業員らに乱暴したとして、4人に告訴された。最初に告訴した女性は「性関係に強制性はなかった」と主張を翻し、告訴を取り下げている。

 パクさんの所属事務所は「(パク氏は)告訴されただけで実名報道され、犯罪者のように扱われている。回復困難なイメージ失墜を被った」と訴えている。(共同)

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。