SankeiBiz for mobile

高島屋が「プラチナ」新設 カードで富裕層囲い込み

ニュースカテゴリ:企業のサービス

高島屋が「プラチナ」新設 カードで富裕層囲い込み

更新

 大手百貨店の高島屋が会員特典付きクレジットカード「タカシマヤカード」の最上位クラスとして「プラチナカード」を今秋にも新設することが12日、わかった。

 買い物時の10%割引を、入会初年度から受けられるのが特徴。サービス面の充実も検討する。株高が消費を刺激する資産効果によって高級ブランド品や宝飾品などの販売好調にわく中、上得意客の囲い込みを図る狙い。

 タカシマヤカード会員約230万人のうち上位の「ゴールドカード」会員は約31万人。年間300万円以上の購入者が対象で翌年から10%の割引を受けられる。「プラチナ」は「ゴールド」からの乗り換えを中心に初年度は6000人の獲得を目指す。

ランキング