SankeiBiz for mobile

吉高由里子の特別な休日 子猫と遊び温泉で「ふぅーっ」

ニュースカテゴリ:企業のサービス

吉高由里子の特別な休日 子猫と遊び温泉で「ふぅーっ」

更新

子猫と遊ぶ吉高由里子さん 【CMのツボ】

 吉高由里子が秩父をノビノビお散歩-。西武鉄道は沿線の主力の観光地、埼玉県秩父市をPRするCM「秩父さんぽ旅」に吉高さんを起用。その第2弾となる新作で、吉高さんがデイパックを背負い、カメラを片手に人気スポットを歩いていく。

 まずは自然豊かな秩父で「うーん」と深呼吸、都会の騒々しさからはなれて休日を楽しむ、20代の女性らしい素顔を見せている。

 神社では子猫を相手に遊び、ホルモン焼き屋では美味しそうに舌鼓。温泉では湯上がりにマッサージチェアでくつろぎ「ふぅーっ」と眠たげな表情。「大きな声で休みましょう」と、秩父に行ったことのない若い世代が、休日に行きたくなるような仕上がりだ。

 撮影は9月下旬に実施。早朝からの撮影で、当初はスタッフのエンジンがかかるのが遅かったとか。そのなかで吉高さんが、場の雰囲気を盛り上げようと明るく振る舞うなど、周囲への気遣いを忘れないプロとしての姿勢に一同感激。撮影が進むほどチームワークの結束が固まり、撮影は予定通り夕方に終了したという。

 吉高さんは3月に放送された第1弾の撮影で初めて秩父を訪れたといい、「いろんな観光地があることを知りました。天気のいい日に川下りや友達と景色を見に行きたいと思いました」と話している。今回2度目の撮影で、すっかりその魅力のとりこになったようだ。

 西武鉄道がテレビCMを制作したのは、3月に放送された「秩父さんぽ旅」の第1弾が初めて。秩父の知名度アップとともに、東急東横線と横浜高速みなとみらい線との相互直通運転による、横浜方面からの集客増加をめざしている。

ランキング