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シンガポール航空 A380のハイクオリティーなシート
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シーンに合わせて自在に変化するA380「ビジネスクラス」の快適なシート ■ネットワークの良さ シンガポールへ国内5空港から週56便
シンガポール航空は、常に最新のテクノロジーとサービスで航空業界を先導している。それはベストエアラインを選定する数々のアワード受賞歴からも一目瞭然だ。現在、シンガポール航空の日本・シンガポール路線は、東京(成田・羽田)、大阪、名古屋、福岡と日本全国の5空港から週56便を運航している。
シンガポール航空は、世界最大の総2階建て飛行機エアバスA380を初運航したことでも知られており、現在の冬期スケジュールでは成田発着の全便で利用可能だ。A380は、エアバス社標準の3クラス制で525席配置できるが、シンガポール航空では、より快適な旅を提供するため471席に抑え、快適性をアップさせている。
A380「ビジネスクラス」(60席)は、クラス最大級のプレミアムシートを採用。座席配置は、1-2-1(窓際に1席ずつ、中央に2席)で、すべての座席が通路に面している。シーンに合わせて、ゆったりと眠れるフルフラットベッド、ビジネスに快適な機能性を備えたスペース、お食事の際フルコース料理を楽しむダイニングスペースへ、と自在に変化する。
特筆すべきは、シンガポール航空だけの特別仕様クラスである「スイート」。12席限定の「スイート」は、贅沢さとプライバシーを徹底的に追求している。それぞれのキャビンは、スライドドアで仕切られプライベート空間を確保。室内のシートは、業界初の完全独立型ベッドとなった。
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■やさしいおもてなしと上質なグルメ体験を
シンガポール航空のサービスを象徴するのが、客室乗務員である「シンガポールガール」のやさしいおもてなしだ。「シンガポールガール」は、ろうけつ染めの独特な制服「サロンケヤバ」をまとい、フレンドリーなサービスとアジアンホスピタリティーでさまざまなニーズにきめ細やかに対応。今やシンガポール航空のシンボルとなっている。
また、機内では、上質なお食事「ワールド・グルメ・キュイジーヌ」を堪能できる。京都の老舗料亭 菊乃井のシェフ、村田吉弘氏をはじめとする世界各国の一流シェフがシンガポール航空のシェフとともに創作した幅広く秀逸なお料理を楽しめる。「ワールド・グルメ・キュイジーヌ」の一環で、ビジネスクラス以上のお客さまには、事前に、豊富なメニューの中からお好みのメーンコースを予約できる「ブックザクック」サービスを提供。ワインも、世界的に著名なワインの専門家3人が厳選した豪華なセレクションだ。
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■問い合わせ singaporeair.com
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≪トピックス≫
■最先端の機内エンターテインメントシステム B777-300ERから順次導入中
世界で最も革新的な機内エンターテインメントシステムが、シンガポール航空の新しい「クリスワールド」。全クラスの座席で、より大きなLCDスクリーンとビデオ・タッチスクリーン・タイプのハンドセットを採用。日本路線では、2014年度から導入予定。