ニュースカテゴリ:企業
メーカー
「45歳」森高千里さん 衰えぬ美貌にため息 キッコーマンの「うちのごはん」
更新
「キッコーマンうちのごはんおそうざいの素」シリーズ「キャベツのごま味噌炒め」のCMの森高千里さん 「キャベ、キャベ、キャベツの、ごま味噌炒め♪」。45歳になった歌手の森高千里さんが口ずさむ軽やかな歌に乗って、うまそうなキャベツのごま味噌炒めが皿に盛られ、お父さんと息子がぱくつく-。
3月10日から放映が始まった「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズ、「キャベツのごま味噌炒め」のCMだ。ほかに「すきやき肉豆腐」編と「なすの肉みそ炒め」編も放映されている。
4月13日からは、「ごま味噌炒め」の生産地応援バージョンとして、農家が畑で野菜をアピールする「熊本」編、「広島」編、「兵庫」編もオンエアされる予定だ。
CMの中の森高さんはエプロン姿で、すっかりママの顔だ。私生活では俳優の江口洋介さんと結婚し、2児のお母さん。こんなにきれいで優しそうなお母さんが待っていれば、子供たちも道草せず、まっすぐ家に帰ることだろう。
思い返せば1990年代、森高さんはアイドルとして一世を風靡(ふうび)。作詞を手がけた歌は「私がオバさんになっても」を代表に、ユニークなものが多かった。
3月9日に開かれた「熊本」編のCM発表会に登場した森高さんは、かわいらしさもスタイルの良さも、20年前とまったく変わっていなかった! とくに肌がツルツル、ピカピカで、いわゆる「美肌」というやつだろう。
地元、熊本県のPRキャラクター「くまモン」と並んで立った森高さんは、「CMの撮影は楽しくできました」「家族のために、野菜を増やしたりとバランスを考えながら、料理しています」と、にこやかに話していた。
今、再び「森高ブーム」が訪れているという。4月からはテレビの歌番組で司会も担当する。「うちのごはん」のCMへの起用が、早くも2011年だったことを考えると、キッコーマンは炯眼だったと言うべきか。