SankeiBiz for mobile

“100円コーヒー”儲けの裏側 今後のライバルは「家カフェ」

記事詳細

“100円コーヒー”儲けの裏側 今後のライバルは「家カフェ」

更新

 ライバルは自宅で豆を挽いて楽しむ「家カフェ」だ。統計によれば国内のレギュラーコーヒーの総消費量は年間約26万トン。缶コーヒーなどの工業用10万トンを除くと、業務用が約6.9万トン、家庭用が約7.6万トンで、喫茶店など外の店よりも家庭で消費される方が多い。コンビニの100円コーヒーはこの数字を逆転することができるだろうか。

このニュースのフォト

  • ローソンはコーヒーに合う100円ドーナツの販売を発表した(4月17日、東京都内のホテル)

ランキング