マック、堕ちたブランド力…新メニュー空振り、テコ入れ不発
更新6月の客数は10.4%減と5月(14.2%減)比で改善したものの、キャンペーンの値下げにより客単価は14.5%減り、5月(9.3%減)より悪化した。
同社は5月25日に、新しいセットメニューを投入し、顧客の選択肢を広げた。サラ・カサノバ社長は5月の記者会見で「新たなマクドナルドの1ページが開かれる」とし、反転攻勢に向けた起爆剤と位置付けていた。それだけに、同社は6月の販売の不調に「事業環境は予断を許さない」と危機感を募らせている。
6月の客数は10.4%減と5月(14.2%減)比で改善したものの、キャンペーンの値下げにより客単価は14.5%減り、5月(9.3%減)より悪化した。
同社は5月25日に、新しいセットメニューを投入し、顧客の選択肢を広げた。サラ・カサノバ社長は5月の記者会見で「新たなマクドナルドの1ページが開かれる」とし、反転攻勢に向けた起爆剤と位置付けていた。それだけに、同社は6月の販売の不調に「事業環境は予断を許さない」と危機感を募らせている。