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それって一体どんな意味があるの? 一流ビジネスマンの不思議な作法・習慣

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それって一体どんな意味があるの? 一流ビジネスマンの不思議な作法・習慣

配信元:PRESIDENT Online 更新

 【メリット3】自己肯定感

 重要な仕事を優先すると自分で決めて、その通りに実行する。自分で決めたルールや順番を守って主体性を発揮できると、自分で自分をコントロールできた感覚があり、自己肯定感につながります。

 ▼どうすれば朝一番で手をつけられるか?

 とはいえ、「そうか! じゃあ明日の朝一番から重要な仕事をやろう!」と言ってもなかなか難しいものです。なぜなら、いつも通りの仕事のパターン、習慣に引き戻されるからです。

 そこで実践上のアドバイスをしたいと思います。

 ◎コツ1:パソコンを使わない

 最重要の仕事を着手する場合、いきなりパソコン作業から入ると、自動的にメールをチェックする流れとなり、集中モードが削がれます。そこで、商品企画書であればノートに構成やアイデアを書くことからスタートする、もしくは作った案をプリントアウトしておき、その資料に書き込むことから着手するなど、スタートをPC作業から始めないことです。PCを起動した瞬間からマルチタスク(複数の仕事の同時進行)の嵐に巻き込まれます。

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