SankeiBiz for mobile

自分用のお歳暮がブーム? 年の瀬のご褒美に「こだわり商品」

記事詳細

自分用のお歳暮がブーム? 年の瀬のご褒美に「こだわり商品」

更新

 生活様式の共有

 阪急百貨店(本店・大阪市北区)では今年のお中元商戦から、こだわり商品を自宅で味見できるよう、通常の半分や3分の1の少量にしたお試しセットを用意。想定を上回る好評ぶりだという。

 お歳暮では、名古屋の老舗和菓子屋「両口屋是清」と連携した限定品タルト「冬の里」など69種類の少量セットを用意し、すでに品切れしたものもある。

 阪急百貨店の広報を担当するエイチ・ツー・オーリテイリングの田口眞紀子さんは「最近は、お歳暮やお中元の意味が変化している」と説明する。

このニュースのフォト

  • 自宅用商品を選ぶ主婦。店員の説明を熱心に聞いていた=大阪市中央区の高島屋大阪店

ランキング