CAのここだけの話♪

〈ドバイの日本愛〉多文化社会での祖国の人気を実感

 私が美味しいお寿司が食べたくなったら行くレストラン「TOMO」は日本人のシェフの方がいて、新鮮なお魚がたくさん並んでおり、寿司カウンターもあり、みんなにオススメしています。

 あとは意外とみんなラーメンが好きで、ハラルでイスラム教の方でも食べられる日本の味に近いラーメン屋さん「YUi」もオススメしています。

▽ダイソーが大人気

 お店に行くとカンドゥーラ(中東の男性が切る民族衣装)を着たアラブ人もたくさんいるのでローカルの人たちからも人気なんです。

 他にはダイソー、無印良品がモールに入っていて、日本のものはクオリティーがすごくいいからと外国人がよく買い物をしています。クルー同士の会話で「〇〇が必要なんだよ~」、「じゃあダイソーに行きなよ」という内容をよく耳にします。他にもお店がたくさんある中で根強い人気があるダイソー、これもやっぱり日本人として嬉しいです。

 あとはお土産にも喜ばれる「ROYCE」のチョコレートのお店もあり、最近では洋菓子店の「シャトレーゼ」もオープンして、ローカルの方たちで賑わっています。

 日本人人口がそんなに多くもないドバイで、日本のものがたくさんあり、またそれがとても人気だなんて、ドバイへ来るまでは想像もつきませんでした。

Recommend

Biz Plus

Ranking

アクセスランキング