CAのここだけの話

現役CAが大切な人と行きたい海外リゾート 隠れ家的な穴場スポットも

新田祐子
新田祐子

 SankeiBiz読者のみなさんだけに客室乗務員(CA)がこっそり教える「ここだけ」の話。第61回はアジア系航空会社勤務3年目の新田祐子がお送りいたします。

 夏休みシーズンも終わり、9月に突入しましたね。この夏、みなさんは海に行ったり、旅行に行ったりされたでしょうか。日本はこれから日が短くなり、秋の訪れを感じる季節がやってきますが、海を渡ればそこには常夏のリゾートが待っていますよ。

 ということで今回は、世界中を旅してまわる現役CAが「彼氏と行きたいおすすめ海外リゾート」を厳選してご紹介します。

サムイ島 夏休みシーズンがベスト

 おすすめ海外リゾート1つ目はタイのサムイ島です。タイと言えばプーケット島が有名ですね。プーケット島パトンビーチ周辺の中心街では”ド派手で刺激的な夜“が楽しめるのに対して、サムイ島ではいわば“大人の洗練された時間”を楽しむことができます。

 サムイ島のさらなるおすすめポイントは、タイ本土やプーケットと雨季が異なるというところ。タイの気候は一般的に、6月~10月が雨季と言われているのですが、サムイ島は、本土やプーケットが雨季真っ只中にある6月がベストシーズン、7月~9月頃がセカンドベストシーズンと言われているんです。かつて雨季のプーケットに行ったことがあるのですが、海は濁っていて、街は活気がなく、残念な思いをしたことがあります。その点、サムイ島は日本人の夏休みシーズンに雨季がかぶらず、大人のデートを楽しめます。

 仕事が忙しい男性ともゆったりとリゾートを満喫できそうです。離島ではジンペイザメにも会えるかも!? 一生の思い出になること間違いなしですね。

モルディブ 混雑から逃れてのんびり

 インド洋に浮かぶモルディブは新婚旅行でもお馴染みのリゾート地ですね。一度行けばその理由がわかります。モルディブにはたくさんの島があるのですが、その各島にひとつずつリゾートがあります。

Recommend

Biz Plus

Ranking

アクセスランキング