パンコール島 穴場ともいえる隠れ家リゾート
最後は、番外編としてマレーシアのパンコール島をご紹介します。なぜ番外編かというと、これまでご紹介した4つに比べて知名度が低い穴場スポットで、「えー、こんなコアなところ知ってるなんて素敵。ワールドワイドなあなたにキュンッ」を狙えるという意味でおすすめだからです。もちろん魅力はそれだけではないのですが(笑)
パンコールに泊まるなら、1つの島がまるまる1つのリゾートになっている“ワンアイランド・ワンリゾート”のパンコール・ラウ島がおすすめ。ここは宿泊客以外はボートで近づくことも禁じられている隠れ家的リゾートです。もともとマレーシアの王族が所有するプライベートアイランドを借り上げて完成させたものなんだとか。
島内はカートで移動でき、宿泊者専用のプライベートビーチも。テニスコートもありました。ショッピングモールなどの施設はありませんが、大変ゆっくりのんびりと2人の時間を楽しめるリゾートになると思います。
いかがでしたでしょうか。私はいつも友達とビーチリゾートに行き、幸せそうなカップルを横目に羨ましいなと思っています。その感情が特に高まったリゾートを今回ご紹介させていただきました(笑)
大切な人との旅行先としてご検討されてみてはいかがでしょうか?
【CAのここだけの話♪】はAirSol(エアソル)に登録している外資系客室乗務員(CA)が持ち回りで担当します。現役CAだからこそ知る、本当は教えたくない「ここだけ」の話を毎回お届けしますので、お楽しみに。隔週月曜日掲載。アーカイブはこちら