CAのここだけの話

現役CAが大切な人と行きたい海外リゾート 隠れ家的な穴場スポットも

新田祐子
新田祐子

パンコール島 穴場ともいえる隠れ家リゾート

 最後は、番外編としてマレーシアのパンコール島をご紹介します。なぜ番外編かというと、これまでご紹介した4つに比べて知名度が低い穴場スポットで、「えー、こんなコアなところ知ってるなんて素敵。ワールドワイドなあなたにキュンッ」を狙えるという意味でおすすめだからです。もちろん魅力はそれだけではないのですが(笑)

 パンコールに泊まるなら、1つの島がまるまる1つのリゾートになっている“ワンアイランド・ワンリゾート”のパンコール・ラウ島がおすすめ。ここは宿泊客以外はボートで近づくことも禁じられている隠れ家的リゾートです。もともとマレーシアの王族が所有するプライベートアイランドを借り上げて完成させたものなんだとか。

 島内はカートで移動でき、宿泊者専用のプライベートビーチも。テニスコートもありました。ショッピングモールなどの施設はありませんが、大変ゆっくりのんびりと2人の時間を楽しめるリゾートになると思います。

 いかがでしたでしょうか。私はいつも友達とビーチリゾートに行き、幸せそうなカップルを横目に羨ましいなと思っています。その感情が特に高まったリゾートを今回ご紹介させていただきました(笑)

 大切な人との旅行先としてご検討されてみてはいかがでしょうか?

石川県金沢市出身。地元の国立大学卒業後、公立中学校教諭として3年間勤務。広い世界を見たいという思いから教職を退職し、その後シンガポールで語学を学びながら約1年間働く。2017年2月より東南アジア系LCCにて客室乗務員として勤務後、今年からアジア系航空会社へ転職し、香港をベースに世界各国様々な地域へのフライトに乗務している。SNSにて、客室乗務員を目指すすべての人にむけて、自身のクルーライフを紹介。

【CAのここだけの話♪】はAirSol(エアソル)に登録している外資系客室乗務員(CA)が持ち回りで担当します。現役CAだからこそ知る、本当は教えたくない「ここだけ」の話を毎回お届けしますので、お楽しみに。隔週月曜日掲載。アーカイブはこちら

Recommend

Biz Plus

Ranking

アクセスランキング