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出版業界「体験コンテンツ元年」に 講談社、KADOKAWAが新設備整備 (2/2ページ)

 4万平方メートルの広大な土地に建つのは、ミュージアムやレストラン、ショップ、イベントホール、ホテル、さらに同社の新オフィスと本の製造・物流工場など。ここ1カ所で1日楽しんで、食べて、宿泊まで可能だ。俳句などのハイカルチャーや、武蔵野のローカルコンテンツが盛り上がるのはもちろん、アニメミュージアムやホテル、神社なども話題となりそうだ。アニメやゲームといったポップカルチャーを“体験コンテンツ”に変換し、“聖地”として楽しめる場所を目指すという。

 森さんは「既に、弊社で人気のライトノベル5レーベル合同イベントとなる“ライトノベルEXPO”など、施設全体を使った大型企画も準備を進めている。いろいろ新しいチャレンジをしていきたい」と話している。

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