ファミリーマートが低糖質の弁当とおにぎりを発売
3月15日から北海道を除く全国1万1500店で発売するファミリーマートの「dancyuダイエットシリーズ」の弁当とおにぎり
コンビニエンスストア大手のファミリーマートは14日、健康志向の高まりを受けて、食専門の月刊誌「dancyu」編集部とコラボした新商品「dancyuダイエットシリーズ」の新商品2種類を、北海道を除く全国1万1500店で発売すると発表した。ご飯に粒状のこんにゃくや雑穀を混ぜることで、糖質量を抑えたのが特徴だという。30代~40代の男性客に浸透を図る。
新商品は「鶏の柚子(ゆず)こしょう焼き弁当(雑穀入りごはん)」(税込み540円)と野沢菜チーズおむすび(同128円)。弁当の1食あたりの糖質量は29・5グラムと通常の弁当の半分以下、おむすびも通常の商品に比べ約20%それぞれ削減した。
関連記事