マクドナルド売上高、6カ月連続でプラス 「ファミリー層が戻った」
日本マクドナルドの期間限定商品「クラブハウスバーガービーフ」(中央)と「同チキン」(右奥)など=東京都内
日本マクドナルドホールディングスが6日発表した5月の既存店売上高は、前年同月比21.3%増と6カ月連続でプラスとなった。「クラブハウスバーガー」や「ロコモコバーガー」といった比較的単価の高い期間限定メニューが人気だった。客数は7.0%増で5カ月連続、客単価は13.3%増で6カ月連続でそれぞれ前年を上回った。
昨年は相次いだ異物混入問題の影響で既存店売上高が大きく落ち込んだが、今年に入ってからは「ファミリー層が戻ってきている」(同社)と回復基調が続いている。
関連記事